ココロのミントでクールな日々

ブログ初心者のこころミントが思ったことをまずは書いてみたいです。

ひさしぶりにアキネーターやってみました。

まだやってるかな・・・と思ったら、ランプの魔人さんはご健在のようです。 ランプの魔人「アキネイター」との再会 懐かしいです。リンク先の記事でも書いてありましたが、以前よりも質問数がとっても増えました。 アキネーターさんに登録されている人がきっ…

「私は絶対運がいい」は今も

最初に出版されたのは10年以上前。 そのころ、本屋さんでバッタリ出会い、タイトルに惹かれてサラッと立ち読み。 「そんなに簡単に幸せになれるわけない」というのが初めて流し読みしたときの感想。 でも、書いてある内容を少しやってみると、明らかに効果が…

ツムツム風の脳トレゲーム「プラスプラス」

android限定なのですが、ツムツム風の脳トレパズルを紹介します。 プラスプラスです。 play.google.com ツムツムは同じ絵柄をたくさんなぞって消すパズルですが、プラスプラスはなぞった数字の合計が上に書いてある数字ピッタリになるようにするパズルです。…

テレビの電源がついているときの音、聞こえますか?

お題「これって私だけ?」 モスキート音って、一時期流行りましたね。 kenkou-kokoro.com 若い年代の人にしか聞こえない蚊の鳴くような音で、着メロにする・しないとか話題になったのが記憶に残っています。 さて、話は変わって、私はテレビの電源がついてい…

珍しい台風みたいですね

台風近づいていますね。 今日は寄り道せずに、早々に帰路に就いた方が多かったのではないでしょうか。 そういえば、今回の台風は、ちょっと珍しいみたいです。 台風10号 東北の太平洋側に上陸すれば初のケースhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160829/k1…

ポケモンGO現象はいつまで続くか

お題「ポケモンGO」 ポケモンGO、大流行してますね。 この流れ、半年くらいで半減すると私は予想しています。 このアプリの開発元である Niantecという会社の、もう1つのアプリ「Ingress」も一部で大流行し、たくさんの人がプレイしていましたが、やはり…

そういえば自己紹介

もう記事を2つ書いてしまった後なのですが、遅ればせながら自己紹介させていただきます。 こころミントと申します。 文章を書いてみたいという気になり、試行錯誤しながら書いています。 このブログという仕組みも、いろいろと複雑で、わからないことが多い…

サラサラ書けるsarasaを使っています

お題「お気に入りの文房具」 文房具の中で、特に選び、こだわっているものは、ボールペンのサラサです。 一般的にボールペンというと油性が主流ではないでしょうか。油性だと水に濡れても滲んだりしません。 でも、私は水性ボールペン(正確にはジェルですね…

ご近所の納涼盆踊りに初めて行ってみた

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 お題に夏の写真というのがあったので、アップしてみました。 どこか特別な場所へ行ったわけではなく、ご近所の納涼盆踊りです。 ちょっとした距離を歩いた場所が会場だったので、やや敬遠していた…

黒ラベルが好き

お題「好きなビール」 ビールで一番好きな銘柄は、サッポロの「黒ラベル」です。 思えば、学生時代には、今のようにたくさんの種類のビールもなかったです。 発泡酒もなく第3のビールもなかったですね。いつの時代の話でしょう。。 スーパードライとかも流…