ココロのミントでクールな日々

ブログ初心者のこころミントが思ったことをまずは書いてみたいです。

黒ラベルが好き

お題「好きなビール」

ビールで一番好きな銘柄は、サッポロの「黒ラベル」です。

思えば、学生時代には、今のようにたくさんの種類のビールもなかったです。

発泡酒もなく第3のビールもなかったですね。いつの時代の話でしょう。。

 

スーパードライとかも流行りましたが、私はきちんと味がする黒ラベルに落ち着きました。エビスも濃くっておいしいのですが、日常的に飲むにはちょっと味が濃すぎる気がします。時々飲むととってもおいしいですよね。

 

最近では、第2・第3のビールもいろいろ試し、サントリーの金麦が一番頻繁に飲みます。

まず安い! そして、味が一番美味しく感じられたからです。

人それぞれ味覚があると思うのですが、私の味覚には、一番純粋なビールの味に近かったです。新しい商品が日々発売されては試してみるのですが、現時点ではこれがやっぱり一番です。

 

とは言っても、やっぱり正当なビールが一番です。

税金が下がって、また黒ラベルを毎日飲みたいなと思う今日この頃でした。