ココロのミントでクールな日々

ブログ初心者のこころミントが思ったことをまずは書いてみたいです。

サラサラ書けるsarasaを使っています

お題「お気に入りの文房具」

 

文房具の中で、特に選び、こだわっているものは、ボールペンのサラサです。

一般的にボールペンというと油性が主流ではないでしょうか。油性だと水に濡れても滲んだりしません。

でも、私は水性ボールペン(正確にはジェルですね)のサラサが好きなのです。

 

一番の理由は書きやすかったからです。

 

「書きやすかった」というのは、つまり、ほかのあらゆる筆記用具を書き比べてみた結果ということです。

 

私の場合、字を書くときあまり力を使いません。そのため、弱い力だとインクが出ません。気合を入れて書きます。つまり、一般的な油性ボールペンだと、疲れるのです。

でも、水性ボールペンはそうではありません。軽く書くだけできれいにインクが出るのです。

 

で、水性ボールペンの中で、サラサに行き着いたのは、一番きれいにかけたからです。

他の水性ボールペンは水性インクであるが故の滲みが顕著でしたが、サラサはそうではなかった。

 

他にも、太さのバリエーションが豊富で、インク色の種類も豊富です。

一番はまっていたときは、黒・赤・青だけでは飽きたらず、金・銀・オレンジとかもペンケースに収納していました。

 

筆記用具は、人によって、合う・合わないがあると思います。

もし、自分で選んだ筆記用具を使っていない方は、文房具屋さんで、いろいろな種類の筆記用具を試し書きしてみることをオススメしたいと思います。

 

きっと、勉強・お仕事のはかどり方が違うと思います。