ココロのミントでクールな日々

ブログ初心者のこころミントが思ったことをまずは書いてみたいです。

テレビの電源がついているときの音、聞こえますか?

お題「これって私だけ?」

モスキート音って、一時期流行りましたね。

 

kenkou-kokoro.com

若い年代の人にしか聞こえない蚊の鳴くような音で、着メロにする・しないとか話題になったのが記憶に残っています。

さて、話は変わって、私はテレビの電源がついているときの音が聞こえます。

ボリュームが完全に0の状態であっても、です。

私にとってこれはあたりまえだったので、不思議に思わなかったのですが、ある日、職場でオフィスの戸締りをしたときのことです。コンピュータの電源は消えていたのですが、モニタの電源が付きっぱなしの装置があることを音でわかり、消して回ったのですが、周りの人に驚かれました。

 

これって私だけ??

モスキート音と同じような原理なのでしょうか?

実はいまだによくわかりません。

 

もうちょっと便利な、ほかの人に自慢できるようなことだったら、もっとよかったのですけど、お題を読んで、ふと思い出したので書いてみました ^^;