ココロのミントでクールな日々

ブログ初心者のこころミントが思ったことをまずは書いてみたいです。

ポケモンGO現象はいつまで続くか

お題「ポケモンGO」

 

ポケモンGO、大流行してますね。

この流れ、半年くらいで半減すると私は予想しています。

 

このアプリの開発元である Niantecという会社の、もう1つのアプリ「Ingress」も一部で大流行し、たくさんの人がプレイしていましたが、やはり、所詮ゲームです。長時間プレイすると飽きてしまい、プレーヤーの入れ替わりが発生します。

私個人の感覚ですが、Ingressのときは、1年くらいで半減したのではないでしょうか。

 

これが半年で半減するという根拠です。

 

でも、長期間人気であり続けるアプリもあります。

「パズドラ」がその1つだと思います。

私はパズドラはもうプレイしていないのですが、ずっと継続している友人の話を聞いてみると、飽きさせないための企業努力が感じられます。

 

ポケモンGOも飽きさせないための新たな取り組みが続けられるかどうかが楽しみです。

任天堂は、Wii U では売上的にいまいちだった感があり、ここでもう一花できるかどうか、正念場なのかもしれません。

 

 

f:id:kokoroclearmint:20160828151900j:plain